ハッピーファミリーダイアリー

東京の多摩地区で暮らす30代夫婦と0歳児の家族が幸せな家族になるために実践している小ネタ等を書き留めるブログです。日々取り組んでいる資産形成や筋トレ、育児などの内容について発信していきたいと思います!

CombiスゴカルαLight ベビーカーを入手!

※本記事にはプロモーションが含まれています。

 

こんばんは!

 

本日は先週注文したベビーカーが届きました!

その名もCombi社の「スゴカルαLight」

 

特徴としては、スゴカルという名前からも分かるようにようにその軽さです。

4.8kgと片手で持ち上げられる軽さです。

そして、エッグショックと呼ばれる赤ちゃんの頭を衝撃から守るクッションが標準装備されています。

 

今月の頭に実物を店舗まで見に行ったのですが、質量が軽いけど機能が薄いアップリカのモデル(30000円代、重さ4kg前後)か、値段はそこそこで機能が充実しているけど少し重いCombiのモデル(60000円代、重さ6kg前後)のどちらにするか悩んでいました。

 

そんな時、そこそこ機能が充実していて上記の二つのモデルの中間の重さのスゴカルαLightを発見!即購入を決断しました。価格帯としてはミドルクラスのモデルになると思います。

(因みに、今回は東京都の赤ちゃんファーストで購入したため実質無料で手に入れました。カタログ上では5万円相当のポイントでした。)

 

早速使用感をレビューしていきたいと思います。

まずは、外観をご紹介!

対面モード

上記は対面モードとなります。首が座り始めて6か月くらいまではこのモードでお出かけになりそうです。

 

スゴカルα 背面モード

次は背面モードです。

ベビーカーに座れるようになるとメインのモードはこちらになります。

製品の仕様上生後36か月、つまり3歳までは使えるようです。

(ただし、体重制限もあり15kgまでという制約があります。)

 

スゴカルα 折り畳み時

続いて折り畳み時の状態です。

思ったよりもスリムで持ち運びも楽そうでした。

 

スゴカルα エッグショック取付時

これが、製品の売りの一つエッグクッションになります。

エッグショックとは卵を落としても割れないという意味だそうです。

これで、外部の衝撃から赤ちゃんの頭部や体を守ります。

 

このベビーカーが届いてから早速今日は赤ちゃんを乗せて、近所のスーパーと公園まで散歩がてら買い物に出かけました。

エッグクッションが相当快適なのか、途中から赤ちゃんはずっと眠っていました笑

 

初めてのベビーカーデビュー、使用感は親と赤ちゃんどちらもかなり良さそうだったので、こいつとは結構長い付き合いになりそうです。

 

それでは今日はこの辺で!ノシ

 

Combi スゴカルα Light エッグショックAX