ハッピーファミリーダイアリー

東京の多摩地区で暮らす30代夫婦と0歳児の家族が幸せな家族になるために実践している小ネタ等を書き留めるブログです。日々取り組んでいる資産形成や筋トレ、育児などの内容について発信していきたいと思います!

新生児の日常!

こんばんは!

第一子が誕生して10日あまり経ちました。

 

知ってはいたものの子供が生まれると、生活って結構変わるものですね!

今回は、子供と10日間過ごして大変だなと感じる事を挙げたいと思います。

 

①2~3時間毎の授乳とミルクをあげること。

 →当たり前ですが、ごはんの頻度が非常に高いです笑

  お腹が空くと一生懸命手をしゃぶるのですぐ分かります。

  消毒はミルトンを使っています。ただ1時間以上漬けるだけで消毒できるので、

  とっても便利!

 

②おむつ替えの頻度が予想以上に多い

 →生まれる前は一日に10枚おむつを消費すると聞いていたのですが、それ以上に

  おむつ替えの頻度が高い! 余裕で15枚以上は使っているイメージです。

  おむつ替えの最中にウンチやおしっこをするなんて日常茶飯事笑

  一瞬でおむつのストックが無くなりそうです笑

 

③中々寝ない & 起きてほしい時に起きない

 →親の思うようにはいかないものですね笑

  うちの子供は寝てほしいときは寝ず、起きて欲しい時に起きてくれない事がほとん   

  どです。

  例えば、ミルク中は飲みながら寝てしまい最後まで飲ませるのに結構一苦労です。

  その後そのまま寝てくれれば良いのですが、すぐに覚醒します。

  抱っこしないと泣き止まない事も多々あり、手がかかりそうです笑

 

 

まだ、子育てを始めて10日。

さらに、現状夫はまだ育休に入っていないので(8月下旬から育休に入る予定)、日中はばあばと妻の二人体制で育児はこれからという感じです。

 

日々成長するわが子を見ながら頑張っていきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!ノシ