仲良し夫婦の資産形成ブログ

東京の多摩地区で暮らす30代夫と20代妻の資産形成に向けた小ネタブログです。

本の紹介 「8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術」

こんにちは。

資産形成のインプットとして重要な読書

私もここ数年進んで読書するようにしていますが、そこで最近読んだ本の紹介をしてみようかと思います。

 

本の名は

「8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術」!

 

この本は元サラリーマンでYouTuberのAKIO氏が執筆した本です。

 

私の中でここまで挑戦心にあふれる人物の話を読むのは初めてかもしれません。

 

目次

こんな人に読んでもらいたい

平凡な日々を何となく過ごしているけど、本当は色々と挑戦し成長していきたい。

 

何か行動したいけど中々できなくて紋々としている人へ。

 

そんな人にささる本ではないでしょうか。

 

行動することによってのみ世界がかわる

私的にこの本の全てを込めていると思った言葉が、

 

「行動することによってのみ世界がかわる」

 

という一節。

 

この本はまさにその言葉を体現化した内容だと思ってます

 

自分のやりたいあらゆること 

 

さまざまな仕事や趣味、やりたいことに挑戦し筆者がたどりついたのが、筋トレとブログ副業

 

それを会社員のまま続けた事によって、筆者はある事に気づきます。

 

希少性を掛け合わせた強みを活かし、価値を提供する

それは「自分自身の希少性を認識できていなかったのでは?」

 

ということ

 

それは、自分では他人よりずば抜けて強みだと言えないことでも、それらをかけ合わせればいつの間にか希少性が生まれるという事です。

 

筆者の場合はそれが、「筋トレ」「副業(ブログ)」「会社員」の3つから生まれる相乗効果だったのです。

 

会社員×筋トレ×副業=強み!

 

なんと画期的な気付きなのでしょうか

 

時間をお金で買う

筆者は、ブログ副業などを会社員と並行して行っていたため、非常に時間の使い方にこだわっていました。

 

そこで、副業時間をつくるための様々な取組みをおこなっています。

 

・移動時間の最小化

スマホ時間の制限

・毎日同じ服を着る

 

など、ほかにも時間確保のための面白いアイデアがたくさん書かれていて勉強になる内容ばかりです。

 

本の公判では、筆者がQ&A形式で7つの質問に答えています。

 

どんな内容かは読んでからのお楽しみ

 

最後に

 

 

私も最近色々な物事に挑戦してますのでこの本には結構勇気をもらえました!

今何かに挑戦してみたいあなたにも、この本はきっと何かのきっかけになるのでは

ないかと思います。

 

ぜひおすすめの一冊です!

 

それでは今日はこの辺でノシ